各話あらすじ

 

配信開始:2017.11.24 / 82p
第6話「霧霞(きりがすみ)の来訪者」

三魔臣との激闘の末、幹部・夢魔(むま)を取り逃がし、3つある祭器の内2つを奪われたものの、アゲハやメンバーの決死の活躍もあり「魔王復活」の野望を辛くも阻止したアイラたち。
三魔臣の牙城が崩れたことで妖魔軍の攻勢が弱まっていた頃、行方をくらましていたアゲハが、旅行話に花を咲かせていたアイラとミコトの前に偶然現れる。
2人はここぞとばかりにアゲハを引き止め、温泉旅行に勧誘。渋るアゲハを何とか説得すると、皆と一緒に温泉旅行へ行くことに。
当日、向かった先は治癒の効果があるとウワサの「万湯温泉(まんとうおんせん)」。その山深い森は、精霊が住まうという伝説が、今なお残る神秘的な森だった。

配信開始:2016.08.15 / 77p
第5話「魔臣のストラテジー(後編)」

突如として現れた妖魔の三魔臣、粘魔(ねんま)・雷魔(らいま)・夢魔(むま)。
彼らの目的「魔王復活」のため、乙女戦士アゲハの妹であるカノハを人質に取り、身柄の交換を条件に、アゲハに目的の品を回収させていた。
アゲハはその交渉に乗ったフリをして、最終取引きの際、隙を見て、人質であるカノハの身柄の解放に成功するも、その背反行動に激昂した三臣の強襲に逢い、窮地に陥ってしまう。
その後、解放されたカノハから事情を聞いた後続のアイラ、ヒビキ、ルナ、ミコトの4人は、いよいよ敵の拠点に潜入する。
最初に現れたのは雷魔、粘魔であったが、祭事の準備と称して粘魔に後事を預けて雷魔は後退。ルナは、ミコトとともに残った粘魔の相手を名乗り出て、アイラ、ヒビキを先に進ませる。
「魔王復活」の祭事が執り行われる最深部を目指すアイラたち乙女戦士は、その野望を阻止できるか。
そして、アゲハが身を挺して始めた戦いの行く末は…。

配信開始:2015.10.30 / 56p
第4話「魔臣のストラテジー(前編)」

街外れの鬱蒼とした森。アイラとルナはミコトを連れて、実践のための妖魔掃討作戦を行っていた。
途中でヒビキも合流し、順調に成果を上げてきた頃、ヒビキの旧知の仲である、乙女戦士 熾火 彩華蝶(おきび あげは)が敵として現れる。本来、味方であるはずの乙女戦士が、妖魔軍に加勢している状況に戸惑いながらも、その真意はうかがえず、警告を受けたアイラたちは撤退を迫られる。
—これはきっと何か理由あってのことに違いない。淡い期待を寄せつつ、思考を巡らせていく中、最近世間を騒がせている不可解な事件に4人は注目する。この事件にアゲハの関与を訝るとともに、真相を突き止めるため、アイラたちは再び行動を起こす。

配信開始:2014.12.13 / 61p
第3話「夏と海と魚介類」

夏休みを利用して海に遊びに来たアイラとルナ。
つかの間のバカンスを楽しむハズだった二人は、海辺でさっそくトラブルに遭遇!
嫌がる女の子を、無理矢理連れて行こうとするチンピラグループをいさめるハメに…。
その後、その女の子は、宿泊先の民宿「瑞荘」の一人娘である瑞 珠采(みずの みこと)であることが判明し、聞くところによると、何やら事は深刻な模様であった。
愛來は何か解決の糸口がないかと、その手助けを買って出る。
そして、先代の乙女戦士ユウリとの縁も知るに至り、何か妖魔と関係あるのではないかと察した愛來たちは、次第に事件に巻き込まれてゆく…。

配信開始:2013.08.27 / 58p
第2話「報復! 心のハンター!!」

単独で妖魔の掃討戦を決行していたアイラの前に、強敵、ひょうたん焔が立ちはだかる!
ピンチに陥ったアイラは、そこへ颯爽と現れた乙女戦士らしき人物に救われるが、そのまま気を失う。
—目が覚めるとそこは病院の一室。
重い身体を起こしながら、看護婦に話を聞くと、芒星 響弓(のぎぼし ひびき)と言う者に病院へかつぎ込まれたのだと聞かされた。
いったい何者なのか…? 目的は何か…?
敵か味方かもハッキリしないまま途方に暮れるも、すでに次なる妖魔の脅威はルナたちにも迫っていた!

配信開始:2012.07.28 / 62p
第1話「ピュアソルジャー・オトメイデン」

星空学園高校に通う日 愛來(ひの あいら)。
一年前のある日、学校の帰り道で女性の悲鳴を聞いた彼女は、声のする方へと足を進めた。
そこで見たのは窮地に立たされる乙女戦士の姿だった。彼女は弱り果て、まさに精も根も尽きかけようとしていた。彼女の名前は夕莉(ゆうり)。
「あなたを待っていた—。」
突然そう言って彼女は、残された力をアイラに授け、アイラに看取られながら消えていった。
そして一年の時が経ち、新しく乙女戦士に加わった夜代江 瑠月(よしろえ るな)とともに、ついに、ユウリを倒した主犯格である妖魔の親玉、蛇姫(じゃき)の根城をつきとめる。
ユウリに託された思いを胸に、アイラは大仕事に挑む!


 

上に戻る
inserted by FC2 system